ボディステップ52のコリオ(ピーク1-ピーク2)
<BS52-04>Things That Go Bump In The Night
この曲のポイントはパワーニーリフトです、斜めを向いたコーナーパワーニーの前に必ず正面を向いたニーリフトが入るので、方向を間違えないようにしましょう。
サビパートはパワーニーリフト、コーナーパワーニー、コーナーパワーレッグカールと変化していきます。その後ジョグとジャックのコンビネーションからまたまたパワーニー、コーナーパワーニーと、とにかくパワーニーで攻め立てます。
キメポーズは男性の笑い声にあわせて左手で指さし、右から左にスライドさせましょう!
<BS52-05>I'm Here To Chill
コーナー3スクワットのところのコンビネーションは3スクワット+ヒップエクステンションからはじまり、3スクワット+エクステンションジャンプに変化します。
ジャンプといってもすぐに体をターンしないといけないので、軽くホップするくらいで大丈夫です。
このほかにはおなじみのハーフストンプからフルストンプが出てきて、最後もフルストンプ8セット、キメポーズは左足で台に乗り、右手で右のお尻をはたく!
<BS52-06>Let It Rain
曲の途中、シンバルの音に合わせて両手を開くパフォーマンスがあります。
基本はアクロス・ザ・トップの4回目と8回目に入ります。ただ、1セット目の時だけリード足チェンジの関係上5回目と9回目にシンバル音が鳴るので、先走って一人だけ両手上げないようにご注意。
コリオはダブルスクワット3回+アクロスのメインパートとLステップニーのメロディパートという、非常にシンプルな構成です。
キメポーズはシンバルの音に合わせて両手を開くパフォーマンスをした後、さらにもう一回両手を開く!
<BS52-07>Love One Another
スクワットタップしながら両手をクルクルと回すのが面白いです。
メロディパートは完全に横を向いてランジを行います。横に向くときは一度両手を横に開いて止まり、そこから体を横に向け両手は背中側で組むようにするという流れです。
2セット目までは両手をクルクル回す動きは肘から先だけで行いますが、3セット目は腕全体を使って大きく回します。
キメポーズは台の右側で両手を大きく2周回す!

0 件のコメント:
コメントを投稿